第208回「俺たちの味方ワークマン2016!」

音質改善に取り組む楽園会。

チャンプロード最終巻が手に入らない件。

champ

 

 

 

 

 

 

Kがついにマイクを買った話

nw-700

 

 

 

 

 

 

 

 

Neeweer NW-700(amazon

 

 

スバルからリコールのはがきが届いた(3か月ぶり2回目)

2回に分けて作業を受けないといけないなんて・・・

 

 

さんだへたれいでぃおのまさとさんが無事普通自動二輪免許取得されました。

みんなでクロスロードへお祝いへ行こう!

 

 

 

 

メールでネットラジオに関する技術的質問をもらった件

バイク系・・・じゃないよね?

 

俺たちの味方ワークマンからバイクにも使える防寒ウェアが出たぞ(再掲)

aegis

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズの話

Webサイトでは3Lまでしか書いていないが、実は5Lがあるという話(イクさんが購入)

Kは3Lを購入

 

使ってみた

Kはさっそく試してみました。

天候は晴れ、風はほぼなし。気温は12~17℃くらい

寒くない!優秀!

wrist

 

 

 

 

 

 

 

袖in袖のイメージ

 

製造はロゴス

 

Kの点数は90点(10点は文字)

第207回「三田よりの使者2016」

インフルエンザ予防接種の副反応が長引くイク

枕が変わると眠れないとか乙女みたいなことを言うK

 

さんだへたれいでぃおのパーソナリティのまさとさんにお越しいただきました。

三田にある喫茶店「クロスロード」のマスターでもあります。

以前に登場いただいたときにバイク免許取得に向けて動き出すということでしたが、ついにその計画が動き出したとのことです。

教習の内容について

挫折しそうになったこと

教習車の車種

教習期間は

どのくらいの人が教習を受けているイメージ

img_20161123_182513

 

 

 

 

 

 

 

 

img_20161123_182504

 

 

 

 

 

 

 

 

教習原簿

 

s__57188356

 

 

 

 

 

 

487

 

 

 

 

 

 

s__57188357

 

 

 

 

 

 

教習車はCB400SFとNC700

 

s__57188358

 

 

 

 

 

 

奥のスカイウェイブはAT限定用として、手前のST250も教習車?

第196回「センスのいいバイク用ステッカーが欲しい」

クラウドファウンディングでリュックを買った話

 

 

 

 

 

 

 

p705542_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOBBY ANTI-THEFT BACKPACK

 

クラウドファウンディングでバイク購入資金をおねだりする人について

そこまで叩かなくても…

 

昔Kがオークションで売ったバイクが、再び出品されているのを発見する

スクラップにならずに動いてることに感動

 

免許更新に向けて視力検査を受けたい話

きき目の話

 

☆jazzy-kさん☆

さんだへたれいでぃお飲み会で出会った話

写真の顔を消してもらうイクさん

インカムを買った話

ステッカーチューンの話

第194回「ジェットヘルはお茶が飲める」

伊勢志摩に旅行に行ったKとさんだへたれいでぃお飲み会に行ったイク

楽園会を聴いていると眠くなる説

イクさんヘルメットを買う

TJ-72

 

 

 

 

 

 

SHOEI TJ-72

 

ASAGI

 

 

 

 

 

 

 

OGK KABUTO ASAGI CLEGANT

 

J-FORCE BRILLER

 

 

 

 

 

 

SHOEI J-FORCE BRILLER

 

AT-1ついに売れる

AT-1AUC

 

 

 

 

次に買うバイクはどうしましょう。

 

☆メール紹介☆

 

micsdickさん

虫の話リベンジ

 

ぷらてぃぱすさん

ヘルメットに楽園会ステッカーを貼ったぞ!

 

helmet-1

 

 

 

 

 

 

いただいた画像

 

インナーキャップ問題

持ってるけど使ってないイクと使ったことがないK

innercap

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットインナーの洗濯

インナーを洗濯ネットに入れて、エマールで洗うといい。

重曹を溶かした水につけて消臭する案。

インナーを2セット用意して、入れ替えで洗う。

 

フルフェイスとジェットヘルのメリットデメリット

ジェットヘルは冬寒いが夏は涼しい

風を巻き込むのでドライアイやコンタクトレンズユーザーには厳しい?

ジェットヘルはお茶飲める

ジェットヘルのほうが軽いので風が強いときは楽。

 

キャンプイベントとライダーズインイベントは引き続きATNDにて参加者募集中。

参加登録をお願いします。

第128回「ダイエットは明日から」

・Kさん税金を払ってお金がない

車とバイク3台で55000円近くが飛んで行きました。

今までせっせとストックした食料で食いつなぎたいと思います。

 

・イクさんクロスロードに遊びにいく

前回の放送にもゲスト出演いただいた、さんだへたれいでぃおのまさとさんが経営している喫茶店クロスロードに遊びに行ったそうです。

そこにさばラジオのパーソナリティヨマヨイさんがバイクで来られたそうです。

なんと、MOTOGUZZI V7RACER!かっこいい!

20150530183249

 

 

 

 

 

 

 

 

・イクさん関空旅博に遊びにいく

関空でバイクをとびきり安く駐車する方法。

ビッグリンカーンを見かける。

いろいろな国の食事が楽しめます。

マニア垂涎のグッズ販売。ボーイング747ジャンボジェットのホイール等。

 

 

⭐︎メール紹介⭐︎

夜スリムトマ美ちゃんZプラス(ナカタさん)

ダイエットコーナー!LCYDのコーナーへの投稿

コストコでの大量購入が開く、肥満への扉!

ローソンのカットサラダと6品目の野菜炒め(どちらも100円)で簡単ダイエット!

そして、体重が減るとともに下半身も元気になるという相乗効果!

Kも実践!野菜だけだと味が薄い!やっぱり肉が食べたいんや!

 

ドラッグストア大好きのコーナー

バイクかるたのコーナー

 

第127回「三田よりの使者」

兵庫県三田市を中心に絶大な人気を誇るさんだへたれいでぃおより、まさとさんがゲストとしてお越しいただきました。

話題騒然のAZオイルに一斗缶が登場。

リットルあたり400円程度でコストコのシェブロンオイルの優位性はもはや失われたということに・・・

最近ドローンについて、ネガティブな報道が多いですね、もう事実上個人ではドローンを飛ばすのは不可能ではないのか?といった話。

Kが持ってるドローンはどうすればいいのかという愚痴!

 

前置きが長いですが、本日の話題はバイク免許取得&バイク購入を今年の目標に定めたまさとさんがバイク教習に向けた傾向と対策についてご相談に来られました。

バイクの引き起こしのコツ

バイク教習中の教官からの指示はどうしてるの?

バイク教習の流れ 外周・急制動・S字・クランク・一本橋・坂道発進等・・・

ニーグリップについて

急制動のやり方について

実技教習時の服装等

新しいバイクはどうするか?

ホンダGROM

GROM

 

 

 

 

 

ヤマハYB125SP

YB125SP

 

 

 

 

 

 

楽園会ではバイク免許取得・バイク購入を考えている人を応援しています!

第88回「ライダーズカフェ巡り実践編」

告知しておいて、しばらくほったらかしになっていたライダーズカフェ巡りを実践してきました。

  • イクさんの特攻(ぶっこみ)の拓ネタ

第88回にちなんで。

IMG_24082014_221909

 

 

 

 

 

 

続きを読む